カードショップにけ奮闘記

千葉県市川市南行徳にあるカードショップです。大会結果やイベントの告知などします。

デッキ解説 パート2

f:id:TCGSHOPnike:20170908152528j:plain

まだまだやってます!オリジナルデッキ割引キャンペーン!!前回に続きデッキ解説をします( ^ω^ )

f:id:TCGSHOPnike:20170908152724j:plain

今回はズィールとラプトルカーネルデッキの解説をします!

まずはズィールから

f:id:TCGSHOPnike:20170908153613j:plain

f:id:TCGSHOPnike:20170908153709j:plain

少しグレード配分は偏ってますが、このデッキなにをするのか?というとG1速攻をするトリッキーなデッキになってます。

f:id:TCGSHOPnike:20170908154044j:plain

ダーヴァインで相手のパワーを下げながら盤面を維持しVを乗り直しながら相手のシーブリーズを防ぎつつGBデッキを無力化する仕様になってます。カウンターを使わないので

G3ズィールに乗って起動効果→ダーヴァインでまたズィールに乗り直し起動効果→ダーヴァインで乗り直してレギオンズィールに乗ってレギオン!みたいな動きも出来ます。

超越はほぼおまけです。

先攻で8000バニラ乗れたりすると相手の速攻もとまるので今流行りのバトルシスターなんかより早く動けるので中々勝率は高いと思います。


f:id:TCGSHOPnike:20170908155130j:plain

f:id:TCGSHOPnike:20170908155217j:plain

続いて、ラプトルカーネルデッキです!

連携ライドサイクル

G2はほぼ10000バニラになります。

連携ライドで盤面を増やしビートダウンをかけつつゴリゴリ押してリミットブレイクでドーンと決めてくデッキです!

雑な説明になりましたが回してみれば強さがわかると思います。