カードショップにけ奮闘記

千葉県市川市南行徳にあるカードショップです。大会結果やイベントの告知などします。

べ、べつにサボってたわけじゃないんだからね///

f:id:TCGSHOPnike:20170718150303j:plainお久日振りですにけでは空前のテラリアブームがきております。

テラリア意外でもMTGの統率者やヴァンガード、サービス終了も発表さてましたがゲーム性がおもしろいためガンダムクロスウォー、小学生たちはポケモンカードといろいろやって皆さん楽しんでます。

みなさんも新しいカードゲームにちょうせんしてみてはいかがですか?

個人的各カードのお勧めなのですが

MTG統率者:100枚ハイランダーのデッキを作り1枚リーダーを決め複数人で対戦できるのがオススメです。ボードゲームに近いイメージでMTGをまったくしらない自分でもはじめれました。

お店のユーザーの方も優しく構築済みの統率者デッキを買えば直ぐににけで遊べますのでとてもオススメです。

 

ヴァンガード:今はどのタイプのデッキでも勝てる環境なのでとても面白いです。以前引退したかたも復帰できるような環境をメーカーが作ってるので引退した方や新規の方も始めたらルールを覚えたらすぐに遊べるとおもいます。毎週日曜日はにけにヴァンガードユーザーがあつますので対戦相手には困らないとおもいます。

 

ガンダムクロスウォー:3月にサービス終了になるカードゲームですがゲーム性がとてもおもしろいです。ガンダム知らなくてもたのしめると思います。なにしろシングルカードが安いので沢山デッキが作れるのも魅力です。クロスウォーユーザーは他店様に比べて多いのでクロスウォーやってる方や興味ある方は是非にけに遊びに来てください。

 

ポケモンカード:にけで取り扱いしてから多くのポケカユーザーが遊びに来てます。近隣で取り扱い店がないようで大会を近場でできてうれしいと喜んでくれるお客様もいます。

トライアルデッキを買って少しいじれば戦えるデッキになるのでコスト面も素晴らしいです。

なにより誰もがやったこっとがあると思うのでとても懐かしいです。

ルールも覚えやすく新規に始めやすいのも魅力です。

 

以上自分で感じたことを書いてみました!是非皆さんで新しいカードゲームを始め新しい友達を増やしてください!!サイバイマンからでしたー

 

 

+