カードショップにけ奮闘記

千葉県市川市南行徳にあるカードショップです。大会結果やイベントの告知などします。

デッキ解説 パート2

f:id:TCGSHOPnike:20170908152528j:plain

まだまだやってます!オリジナルデッキ割引キャンペーン!!前回に続きデッキ解説をします( ^ω^ )

f:id:TCGSHOPnike:20170908152724j:plain

今回はズィールとラプトルカーネルデッキの解説をします!

まずはズィールから

f:id:TCGSHOPnike:20170908153613j:plain

f:id:TCGSHOPnike:20170908153709j:plain

少しグレード配分は偏ってますが、このデッキなにをするのか?というとG1速攻をするトリッキーなデッキになってます。

f:id:TCGSHOPnike:20170908154044j:plain

ダーヴァインで相手のパワーを下げながら盤面を維持しVを乗り直しながら相手のシーブリーズを防ぎつつGBデッキを無力化する仕様になってます。カウンターを使わないので

G3ズィールに乗って起動効果→ダーヴァインでまたズィールに乗り直し起動効果→ダーヴァインで乗り直してレギオンズィールに乗ってレギオン!みたいな動きも出来ます。

超越はほぼおまけです。

先攻で8000バニラ乗れたりすると相手の速攻もとまるので今流行りのバトルシスターなんかより早く動けるので中々勝率は高いと思います。


f:id:TCGSHOPnike:20170908155130j:plain

f:id:TCGSHOPnike:20170908155217j:plain

続いて、ラプトルカーネルデッキです!

連携ライドサイクル

G2はほぼ10000バニラになります。

連携ライドで盤面を増やしビートダウンをかけつつゴリゴリ押してリミットブレイクでドーンと決めてくデッキです!

雑な説明になりましたが回してみれば強さがわかると思います。


デッキ解説 パート2

f:id:TCGSHOPnike:20170908152528j:plain

まだまだやってます!オリジナルデッキ割引キャンペーン!!前回に続きデッキ解説をします( ^ω^ )

f:id:TCGSHOPnike:20170908152724j:plain

今回はズィールとラプトルカーネルデッキの解説をします!

まずはズィールから

f:id:TCGSHOPnike:20170908153613j:plain

f:id:TCGSHOPnike:20170908153709j:plain

少しグレード配分は偏ってますが、このデッキなにをするのか?というとG1速攻をするトリッキーなデッキになってます。

f:id:TCGSHOPnike:20170908154044j:plain

ダーヴァインで相手のパワーを下げながら盤面を維持しVを乗り直しながら相手のシーブリーズを防ぎつつGBデッキを無力化する仕様になってます。カウンターを使わないので

G3ズィールに乗って起動効果→ダーヴァインでまたズィールに乗り直し起動効果→ダーヴァインで乗り直してレギオンズィールに乗ってレギオン!みたいな動きも出来ます。

超越はほぼおまけです。

先攻で8000バニラ乗れたりすると相手の速攻もとまるので今流行りのバトルシスターなんかより早く動けるので中々勝率は高いと思います。


f:id:TCGSHOPnike:20170908155130j:plain

f:id:TCGSHOPnike:20170908155217j:plain

続いて、ラプトルカーネルデッキです!

連携ライドサイクル

G2はほぼ10000バニラになります。

連携ライドで盤面を増やしビートダウンをかけつつゴリゴリ押してリミットブレイクでドーンと決めてくデッキです!

雑な説明になりましたが回してみれば強さがわかると思います。


デッキが10%引なのでデッキ解説もかねて

f:id:TCGSHOPnike:20170906124813j:plain

さぁーにけのオリジナルデッキが10%引きだ!いったいどんなデッキがあるの?

そんな方のためにデッキの解説もかねて販促日記をかかせていただきます^_^

f:id:TCGSHOPnike:20170906125242j:plainf:id:TCGSHOPnike:20170906125308j:plain

お気に入りのGB8特化宇宙勇機です。

初回Gガーディアンから返しのターンでエクスタイガーかエクスギャロップにのり

ローレルを置いた状態でアタックがヒットしたら6枚チェック×Gゾーン2枚を表にできエクスギャロップなら8枚チェックGゾーン2枚表にできます

この時点でGB4、治トリガーをこのチェックでめくっていたら相手のターンにGガーディアン打ってGB6〜8返しのターンにGB7ならエクスタイガーorエクスギャロップでGB8達成ならGB8ドーン!って出来れば理想の動きです。基本的にローレルを握るように意識しアタックが通れば手札が増えるので守りも攻めもいいバランスだと思います。


f:id:TCGSHOPnike:20170906130704j:plainf:id:TCGSHOPnike:20170906130747j:plain

続いてコキュートスローゼデッキ

少し前に流行ったローゼにコキュートスを混ぜだ型です。

安価にする為にクジラを使わずガストドラゴン、G2はコロンバールを使ってます。

終盤に圧倒的な火力を出すデッキではなく

序盤から中盤でも安定した動きが出来るようにしてます。

G2ルインシェイドで序盤からドロップを肥やして相手にダメージを与えれればいい動きが出来ると思います。




タッグファイトのすゝめ

皆さんお久しぶりです。カードショップにけVG担当です。

もう8月も終わっちゃいますね…夏休みエンジョイしていない人はラストスパートだぞ!

そんなわけで以前9月のVGの非公認大会を発表しましたがおさらいがてらもう1度貼っておきます。

f:id:TCGSHOPnike:20170823160138j:plain

9/3日曜日に開催するタッグファイト大会ルールがわからない人の為に軽くルールを教えるぞ!

f:id:TCGSHOPnike:20170830155538j:plain

書いていないけど正面の人がG3だと超越・双闘ができますよー

日曜日のタッグファイトの練習がてらフリーファイトしてみるのもいいかもしれないですね。

そして、9月のヴァンガードダンジョンはコイツ等だぁぁぁぁぁ

f:id:TCGSHOPnike:20170830155855j:plain

9月からランダムで過去の優勝プロモがもらえるので過去の優勝プロモGETしたい方はチャンスだぞ!!

日曜日はVG三昧しましょう!!

9月のヴァンガード非公認大会

f:id:TCGSHOPnike:20170823160138j:plain

いろいろ追加しましたー

10000大会と双闘杯を追加したので軽く説明します

f:id:TCGSHOPnike:20170823160300j:plain

G3のユニットは10000しか入れられない特殊レギュレーション

Gゾーン5枚の比率やどんなG3を使うかが勝利の鍵になるとおもいます。

10000のユニットでも油断してるとわからん殺しされちゃうからみなさん気をつけて!!

f:id:TCGSHOPnike:20170823160550j:plain

個人的にレギオン好きなので作ってみました!!10000大会、LB大会、双闘杯

ヴァンガードの歴史を体験してやってた人もやってなかった人も当時のカードに触れて楽しさを共有しましょう!!

そして禁じられたデッキ、当時最強最悪のシングアビスも特別に使用してもOKです。

Gガーディアン5枚のみのGゾーンを駆使して当時最強だったシングアビスを倒せるか乞うご期待!!9月もヴァンガード盛り上げていきますので。皆さん宜しくお願いします。

なぜか盛り上がるリミットブレイク大会

お久しぶりですカードショップにけのVG担当です。

本日のVG公認大会の優勝はグランブルーでした…

3週連続優勝の猛攻を誰か止めてくれ…

そして第三日曜に開催する非公認のリミットブレイク大会。

何故か通常の大会より盛り上がり環境がまったく読めず。メイルだったり撃退者だったりブラウだったりバトシスや神器等のみなれないデッキに特殊レギュレーションも加わり超盛り上がりました!!めっちゃ楽しい!!決勝の獣神対バトルシスターは白熱しました!!

他にも公認大会や非公認大会等開催してますので遠方のかたも是非遊びに来てください。

オリジナルデッキも販売してますのでVGデビューされる方も大歓迎です。

それでは今日はこれまでです。

さようなら~

久々の更新です。

みなさんお元気ですか?地味にバディファイトの公認店になりそうなカードショップにけです。

最近はお客様同士の交流会やサバイバルゲームに興味があるお客様がグループライン作ったりいろいろとみなさんで交流していらっしゃいます。

さすが、とりあえず来れば暇が潰せるカードショップにけ

といったところですかねwww

カードゲームもクロスウォーを始めた子が増えたり統率者始める子が増えたり

新しいカードゲームを始める子が多くなってきてます。

やれるゲームが多ければ多いほど仲間が増えるので僕はいいことだと思います。

皆さんもなにか新しいことにチャレンジしてみてはいかかですか?

カードゲームの事も他の事も相談やお話はお聞きしますので新しい自分の可能性を見出していただければうれしいです。